- 以下の記事NO. 303 への返信画面です。返信フォーム -
質問です >>> No.303 - 2004/07/29(Thu) 14:17:35
from 中2部員
インフォが不安でEB置くサーバー探してるんですけど
xreaってEB置けますか?まぁしばらく新規登録出来なさそうですけど。
ハァ。EB何処に置けばいいんじゃ〜(蹴



Re: 質問です >>> No.304 - 2004/08/17(Tue) 08:48:33

from uechoco@admin HomePage
すまん、掲示板をまったく見てなかった><;
XREAのルールでは「負荷の高いブラウザーゲームCGIは禁止です。 」らしいけど、
一定のデータ転送量とかリクエスト量とか超えなければ、まずばれない。

具体的には最大人数を10にん、20にんで抑えたり、
戦闘の間隔を1分くらいあけたりとか。

一番いいのは自分のサーバーを立てることなんだけどねw
それは無理か?w

誰にも迷惑をかけないでやるなら(改造&試行専用なら) ローカルサーバーを建てることかな。
ActivePerl とか インストールすれば、自分のPCでCGI/Perlが使えるようになるから、
あとは、BlackJumboDogとか、AN HTTPDとかでローカルサーバ建ててひっそりとがんばるのよw

ゲームCGIはどこでも嫌われるからねぇw
ひっそりと、ばれないようにやってください



Re: 質問です >>> No.305 - 2004/08/22(Sun) 04:10:40

from 中2部員
ActivePerl+HTTPDインストールしたんですが、
EBSもFFAも動かねぇ〜(爆死)んですよ。
両方サーバーが見つかりませんって…
俺のPCが「自分を見失ってる」のか?ぐは。
簡単なCGIなら動くんで、EBSとFFAの共通点を探しました。
両方複数のファイルを同時に実行してるんですよね。
それが原因か?なんかもう訳分かんなくなっちったんで、
もし良ければ次の部活で見て下さい(死)



Re: 質問です >>> No.306 - 2004/08/23(Mon) 00:18:41

from uechoco@admin HomePage
俺もCGIの知識が浅かったころは、しょっちゅう「ページが見つかりません」ってでてたよw

EBSもFFAも複数のファイルを同時に実行してるというよりは、
1つのメインcgiファイルのプログラム内から別のcgiファイルを結合させていってるイメージかな。
実際のところは呼び出してるんだろうけど。

今度の部活で言ってくれれば見るんで〜



Re: 質問です >>> No.307 - 2004/09/12(Sun) 00:22:23

from 中2部員
ハイ、今度の部活どころか半月以上部活でてません。
ごめんなさい〜。火曜日は出るんで。

- 返信フォーム -


おなまえ
Eメール
タイトル (記事確認する場合)
メッセージ
Homepage
アイコンURL (記述するとこちらが優先)
アイコン [画像イメージ参照]
PASSWORD (英数字4〜8文字。記事編集削除・ランキング認証に必要ですので必須)
文字色 (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚) (*^ー゚)